真夏のピークが

去った~

 

うだるような暑さが少しずつ息をひそめ始めている。特別な意味なんてもうとっくに失くしてしまったのに、"8月31日"の文字を見るとなんかちょっと切なくなっちゃうな

夏の終わりといえばフジファブリック若者のすべて、もちろんそれもいいけれど、わたしは夏のはじまりに聴くペダルがめちゃくちゃ好き。夏がくると、あのきらめくサウンドを身体中に吸い込んで、志村の歩く速度とおそろいのBPMで駆け出したくなる。

 

8月最終日を迎え、何か夏らしいことしたかなあと振り返ってみたけど、夏を連想させる曲をたくさん歌いにいった日のことくらいしか思い当たらなかった。これ途中アイスクリーム縛りになったのわかる?
ちなみに写真には映っていないけど、栄えある一曲目は川本真琴「1/2」。大名曲。来年の夏は、おじぎのひまわり通り越したりしたいな

みなさんの夏もきいてみたいので、よかったら耳打ちしにきてください!

 

わたしはいつもぎりぎりにしか動けない女
今日は入金締め切り10分前に小林萌花ちゃんのバースデーイベント配信を購入し、時間いっぱい視聴した。

 

あの激闘のTEPPENの日から、今まで以上に小林萌花ちゃんの存在が眩しくて眩しくてならない。あれほど才に溢れていると思っていた彼女の内側にあった「そういう人じゃない」というくやしさを知ったうえで拝む、アイドルとしての小林萌花ちゃん。こだわりのデニムの衣装に身を包み、ピアノと歌ダンス二刀流のパフォーマンスをこなし、ファンの声を煽って無邪気に笑うこの姿の、なんと美しくかっこいいことか。

高音に挑戦したセトリもよかったなあ。「三回目のデート神話」の表現、ぐっときた。くっきりと芯のある宝石みたいなほのぴの声は宝物。

 

www.up-fc.jp

 

ほのぴのバーイベに行けない人生がずっと悲しいけど、イエスシアターでほのぴの歌声を聴けることが決まり、有頂天です

うれしい。イエスシアターFCイベントが恒例になりそうで本当にうれしい~~~!もし迷っているなら絶対に来た方がいいと胸を張っていえる。神現場目白押しのこの2023年の中でも、正直イエスシアターしおここイベントがベストと言ってもいいくらい、スペシャル級に楽しかった。最近話題になっていた「盛り上がり論争」、おそらくあのときの当事者が言わんとしていたであろう、演者と客の魂のぶつかり合い、相乗効果でどんどんエネルギーが増していく感覚、みたいなことでいうと、あのしおここイベントがピカイチだった。誰かに強制するつもりはもちろんないけれど、わたしもやっぱりああいうライブが大好きだ。あーーー本当に本当に楽しみ!!!

 

そしてあしたは島倉りかちゃんのバースデーイベントを見られるらしい

こうしてる場合じゃない、はよ一日越そう

 

ameblo.jp

でもね最近は

ネットがなかった時代、テレビもなかった時代

どんな娯楽があって

自分はなにを選んでいたんだろ〜

って少し考えます。

 

こどもの頃はそういう遊びを沢山つくって見つけられていた気がします🐟

 

もう一度初心にかえって

見つけてみようかなーーー🐟

 

冒頭から久しぶりの"りか流"しまくラップ(字余りか)がさく裂しているというだけで神回なのに、りかちゃんの眩しさにくらくらしてしまったブログを貼って寝ます

 

 

ameblo.jp

 

あっ今日のブログもすごくよかったんだった
暮らしを楽しむりかが好き 毎日大好き おやすみ!!!